カテゴリー別アーカイブ: エンタメ

デッサン力を身に付ける

デッサン力を身につける為にデッサン教室に通っている人もいると思いますが、やはり美的センスがないと絵は描けないと思っている人は結構多いと思います。
しかし文字と一緒で誰でもデッサン力を身につけることが出来ます。

雑誌やテレビなどでも取り上げられたビジネスデッサン&スケッチ術は初心者からプロまで幅広い受講者がおり、自宅で誰でも出来る内容です。
絵を描くには右脳が重要ですが、私たちは日々の生活の中で話す、聞く、書くなどを判断する左脳を活性化することが多く、右脳はほとんど活性化されていません。
ですから意識的に右脳を活性化させるトレーニングが必要です。

このプログラムでは1日10分間のトレーニングで見る力や描く力などを身につけます。
そして写真や文章では分かり難いデッサンを動画で学ぶことができます。

添削アドバイスや他の受講者の作品や添削アドバイスなどを見ることもできます。
またビジネスデッサン技能検定を受けることにより、苦手な部分が分かりますので、意識してトレーニングすることができ、効率的に上達することができます。

鉛筆デッサンの初心者基礎入門編の記事はこちら

peniro

和田正人と吉木りさが交際宣言

朝ドラ「ごちそうさん」で泉源太を好演し、人気になった俳優和田正人さんとタレントの吉木りささんの熱愛が報道されました。

2人はそれぞれブログで交際宣言をしています。

「ごちそうさん」では悠太郎さんより源ちゃんが大好きで、それ以降ずっと和田さんを応援してきました。

童顔で幼く見えますけど、源ちゃん(我が家では今でもこう呼んでいます)も36歳、色っぽい話の一つや二つあってもおかしくはないんです。

相手の女性が「誰?」って感じで(すみません)ちょっとがっかりしました。

源ちゃん、でかした、やったね!なんて感じの女性と付き合ってほしかった。そうでなければ一般女性がいいのです。

一番中途半端なポジションの相手だなあなんって思ってしまいました。

まあ、そんなこと言ったら吉木さんのファンの方も源ちゃんは「誰やねん」って言われているのかもしれません(苦笑)

女性タレントで一流ではない人は今や、ママタレになるのが芸能界で行き残る道ではないでしょうか。

来年の大河ドラマ出演も決まっています。熱愛もいいけれど、今後のお仕事もっと頑張ってよい作品に出演してほしい。

そして、また源ちゃんのような素敵な役を演じて欲しいと思っています。
エマルジョンリムーバーで吉木りさちゃんのような美肌になれるでしょうか。

上海ディズニーランドのチケットが販売開始!

2016年6月にオープン予定の上海ディズニーランド。

そのオープン当日のチケットは即日完売となりました。ちなみにチケット価格は香港ディズニーランドよりも20%安く設定されているとのことです。中国紙において最大の海外投資プロジェクトできれいな環境にディズニーを作るということで周辺の汚染企業とされる153社が閉鎖されるという非常に大掛かりなプロジェクトになっています。

ちなみに上海ディズニーランドは面積が116ヘクタールで日本のディズニーランドはランドとシー合わせて合計100ヘクタール

ちなみに上海はパーク外を含む総面積は400ヘクタールということもありかなり大きなものになります。

個人的に気になるのは上海ディズニーランドのキャストの質です。ディズニーといえばキャストの質が素晴らしいことが有名ですが上海ディズニーランドではその点は大丈夫なのでしょうか?そこが気になるところです。

ワゴンR 査定